• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

1月11日成人の日

空雲の仲間2名が新成人となり、施設でお祝いをしました
式典はきちんと式次第が作られ、おごそかに(笑)執り行われました

式 次 第

新成人入場のあと
ボランティアの根岸さんが開会のあいさつ
代表理事、施設長2名の祝辞へと続きました

そして代表理事より成人証書が授与され・・・

成人証書

応援隊からの花束贈呈

代理贈呈後、平井応援隊隊長とリモートでお話し。
二人は携帯の画面を食い入るように見つめて、隊長のお祝いの言葉を聞いていました(笑)

音楽ビンゴシール 20枚プレゼント!

さらに、さらに、平井施設長より新成人のお祝いに音楽ビンゴのシール20枚がプレゼントされました

これは毎週水曜日の空雲合唱団の練習に参加すると出席表に1枚貼ってもらい、
シール50枚貯まると平井施設長からプレゼントが貰えるのです

2021年の水曜日は祝祭日を除いて49日

夏休みや冬休みもあるので、50枚貯めるためには1年以上掛かります
それを今日20枚貰ったのです

ちなみにこのシールは、なぜか合唱団の練習に参加した職員も貰っています
仲間かぁ(笑)?

最後はみんなで記念撮影をしました
いつでも仲間と一緒、職員と一緒  楽しい一日を過ごしました

新成人 おめでとう!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP