• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

空雲合唱団の3枚目のオリジナルCDが
遂に完成して
9月21日に届きました

ご協力いただいた方々

このCDの制作には多くの方の
ご協力を頂いておりました

CDのジャッケット

永田範子先生の指導のもと
空雲の押し花班が作った
実際の押し花額の写真が使われています

押し花班の仲間たち

作品の額入れは
永田先生が行います

編曲・アレンジ

今回も作曲は平井施設長と
山田職員が担当しましたが
編曲アレンジは施設長のお友達の
布目まり子ちゃんにお願いしました

仲間とも仲良しで
空雲合唱団のイベントには毎回ピアノ伴奏で参加
仲間から「まり子ちゃん」と呼ばれています(笑)

現在布目まり子ちゃんはプロの
オルガニストとして那須に在住

10月21日には二子玉川の
松本記念音楽迎賓館にて13時より
パイプオルガンとリコーダーの
コンサートが開かれます

CDの挿し絵

CDの歌詞カードの中の挿し絵は
すべて空雲の仲間の書いた絵が
使われています

下の抽象画も仲間の作品です

CDをケースから出すと
下の文字とイラストが
出てきます

これはさくまさんのアイデアです

写真撮影

ジャッケット用の押し花額と
録音中の写真撮影は
プロカメラマンの拓ちゃんに依頼
黄色いトレーナーは全員職員です

やはりプロの写真は
素敵ですね

さくまひできさん

空雲合唱団のCD作成は
1枚目からさくまさんに
依頼しています

1回目は空雲のもくもく工房2階
(今の職員室)に機材を持参してもらい
録音しました(笑)

それが3枚目の今回は
産業文化ホールでの
録音となりました

そのあとのミキシングと
CDの構成やデザインは・・・

埼玉が生んだシンガーソングライター
さくまひできさんに依頼しました

こうして3枚目のCDが完成しました

CD到着

そして9月22日
仲間のみんなが待っているところへ
さくまさん自身が
CDを持ってきて
くださいました

仲間のリクエストに応えて
2曲も歌ってくれました
その時の様子は、動画でどうぞ

みなさんありがとうございました


Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP