• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

エミちゃん

平井施設長の中学時代からのお友達の
エミちゃん(仲間も皆そう呼んでいる(笑))が
毎年新米が採れると空雲に寄付してくれています

エミちゃんは旦那様の転勤で
今は沖縄に住んでいますが
今年も息子のイッくんを連れて
稲刈りのために帰省しました

なんと今は女手だけで田植えから
刈り取りまでしています

今日の献立

今年もそんな貴重な新米を頂いたので
新米パーティをしました

メニューは

新米、豚汁、生卵、納豆、コロッケ
ゴーヤの炒めものにミカンのデザート付き

いただきます

納豆で1杯、卵かけご飯で1杯、
それにコロッケ、豚汁、ゴーヤときたら
どれだけ食べるのかって・・・(-_-;)

はっきり言って
食べすぎでしょう(笑)

仲間の嬉しそうな顔を見たら
今日だけは、まぁいいかって
思いますよね(笑)

エミちゃんありがとう
ごちそうさまでした!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP