• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

仲間はみんな創造力豊か!
ボク達職員はその発想、モノの見かたにいつもビックリさせられています

今日はその創造力?想像力?をもとに何でも作ってしまう空雲の工作少年?をご紹介します(笑)

鬼滅の刃?

今世間、世界?の話題の中心になっている「鬼滅の刃」

炭治郎が持っている剣?「龍泉」と言うらしいのですが・・・
まぁそれを作ったわけで

水の呼吸

「壱の型 水面斬り」だそうです (-_-;)
言われた通りに書きました

すんません!まったく無知なもので

しかしこれだけ長い剣にサヤまであって・・・この剣は立派でした(拍手)

剣のサヤを下げるために巻いたビニール紐もカッコイイでしょ?

ギター?

音楽の好きなナツキくん
好きなバンドやグループの歌を歌いながらギター演奏の身振りまで入っていました

ある日ギターを抱えて歌い始めました
えっ?ギター持ってなかったんじゃない・・・?

と思ったらコレ!

菓子箱と段ボールで作ったギターでした

コレなぜか音が出るんですよ。もちろんギターとは似てもいない非なる音ですけどネ(笑)

そして昨年念願のギターを手にすることができました
GHの余暇でギター部ができて、その部員になったのです

わずか一年余りですが、毎週土曜日に練習して何とか弾けるようになりました
そのデビュー画像は4月14日のブログをご覧ください
           ☝ここをクリックするとYoutubeに行きます

しかし最近何を思ったのか突然ギターストラップが欲しくなり
(立ってギターを抱えて演奏したくなったみたいです)
誰か歌手のまね?
これもまた自作してしまいました

それが これ

肩当てが段ボール、ストラップはビニール紐ですよ!

凄いです!

いつもパジャマ姿が残念ですけど(笑)

ナツキくんに触発されて工作をする人が増えました
ナツキくんは工作部の部長になりました

この飽食・使い捨ての時代に・・・

空雲の仲間は今日も元気です!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP