• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

7月18日海の日

祝日ですが空雲は出勤日

月曜日の出勤ってイヤですよね

でも空雲の仲間たちは違うんです

休みが3日も続くほうがイヤだと言います

そして空雲に来たいと言っています

炎天下の中7月18日海の日は開所しました

でもそこは空雲のこと通常の出勤日とは違うことをしました
発案者はいつもユニークな思い付きで職員を右往左往させる
平井施設長でした

何をしたかって?
まぁ取りあえずご覧ください

草刈り

午前の部は場内に生え放題の草刈り

じゃがいもの袋詰め

販売用に1キロづつ袋に詰めました

まだ1キロにはちょっと足りませんでした

ここからが凄いんです

イモの大小をキチンと見てるんです

神ワザでした

フルーツポンチ

昼食後のデザートはフルーツポンチ

そして特別にジュース屋さんも出店しました

その後いきなり「足水をやろう」の一言!
職員もなれたもので言葉の意味を察知するや
動きが早い

足 水

プラスチックコンテナにビニールを敷き詰め
水を張ったら出来上がり・・・と思いきや

竹酢液

この水に竹酢液を投入しました
竹酢液は殺菌・消臭効果があります
この竹酢液はかつて空雲で炭焼きをやっていた時の副産物です

⇧空雲は2005年まで同じ場所で炭焼きをしていました・・・信じられないでしょ(笑)

で、7月18日に戻ります

で、こんな具合になりました

足水?

そんなわけで空雲はなるべく3日連続の休みを作らないようにしています
嘘のような本当の話です(笑)

年末年始は職員のために
長めのお休みにしています(笑)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP