• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

12月に入り右手中指をけがしてしまい、左手だけの生活
おかげでブログの更新が止まってしましました

空雲では日々何かが起きています

すでに新しい年2022年を迎えてしましましたが
不自由ながら指も動くようになりましたので
ここで一気に2021年の12月ダイジェスト版を
お送りします。お楽しみください。

目次からそれぞれの記事に飛ぶことが出来ます

この後2022年新年度版をお送りいたします

12月8日11月・12月生まれ誕生会

今回は菊ちゃん、鉄ちゃんそして湖城職員の3人でした

菊ちゃんです

鉄ちゃんです

コメディアンが登場

「栄光の架橋」を歌いました

締めはもちろんケーキです

おめでとうございます

12月15・17日館林特別支援学校より見学

14名づつ2日間に分けて総勢28名の親御さん達が見学にやって来ました

まずは平井総括から空雲の説明

外へ出て仲間の仕事ぶりを見学

最後に仲間の作った授産品をご紹介

空雲の空気を少しでも感じてもらえたでしょうか?

また来てみたいと言っていたけど・・・
今度は空雲合唱団の歌を聞いてほしいです

お待ちしています!

12月24日工賃日とメリークリスマス

今日は今年最後の工賃日
1ヵ月間休まずに来てきちんと仕事をした仲間には
ダブルボーナスが出ます(笑)

クリスマス会も兼ねて
昼食はカレー。シュークリーム付です。
コロナ禍なので小規模に祝いました

12月25日GHクリスマス会

那須から布目夫妻が参加
布目まり子さんはイベントの際にピアノ演奏をしに来てくれたり
平井先生の作った曲をアレンジしたりお手伝いをしてくれます

最近はイベントがないので仲間に会いたくなって
那須からご主人と一緒に駆けつけてくれました

ご主人は飯田理事長の高専時代からの友人です

布目ご夫妻

クリスマスディナーはご覧の通り

参加者はGHの鉄ちゃん、菊ちゃん、リン君、なつきの4名
職員は平井施設長、石塚施設長、飯田事務長、砂織職員、山田職員、湖城職員が参加

そしてクリスマスケーキ
ホールケーキかと思いきや・・・8ピースをひとまとめにしてあります
カットする手間が省けます

みんなで空雲のオリジナルソングを布目夫妻に披露しました

最後はナツキくんが自作の刀を持ち出し
鬼滅の刃の剣さばきを披露しました

こうして楽しく空雲グループホームの
クリスマスの夜は更けていきました

ご馳走さまでした

12月27日 コロッケ

今西建設の奥さんが大量のコロッケを持って来てくれました

12月28日 焼きそばパン

次の28日には林君のお母さんが大量の焼きそばパンを差し入れしてくれました
林君はこの焼きそばパンが大好きなんだそうです

お母さんごめんなさい
職員も食べるのに夢中で写真を一枚も撮っていませんでした

今西さん、林さんありがとうございました

ドバちゃん退院

12月10日夕食後グループホームから心不全で緊急搬送されたドバちゃんが無事退院して戻ってきました

太り過ぎとのことで厳しい食事制限・管理をされています
しかし無事でよかった!

29日朝 みんなに退院の報告をしました
平井施設長が皆に健康の大切さを話しました

12月29日 仕事納め

2021年仕事納めです
最後に仲間も職員も一人一人
今年自分で良く出来たと思ったことを発表しました
お土産を貰って、ジュースを飲んで

途中で高谷職員のお母さんがお菓子を持って参上しました
いっしょの方はいつもお野菜を差し入れしてくれる方です


もちろん最後は「空雲ソング」で締めました

来年もまた元気な笑顔で会いましょう

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP