• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

さくら

今年の桜開花は例年より早まっておりすでに各地から開花情報が発信されています

ここ空と雲の家福祉作業所の目の前の「羽生スカイスポーツ公園」は桜の名所として地元では有名で、すでに満開の桜も多くあり散歩がてらに花見をする方も増えています。

この「羽生スカイスポーツ公園」の空雲側(南側)の土手にも多くの桜の木があり、毎年菜の花の黄色とピンクの桜の花のコラボが見られるのですが今年はなぜか公園の桜は満開なのに、空雲の目の前の桜の木々はまだ5分咲き程度といったところでしょうか・・・多分この27日(土)28日(日)で満開になるかと思われますが。

先日3月24日(水)は空雲駐車場に机を並べ桜の花と菜の花を見ながら、調理実習のカレーを食べようと企画していたのですが桜の花の開花がこちら側だけ遅れていたのでカレー花見食事会は中止となりました。

26日(金)朝7時半に空雲から見た土手の桜、そして公園の桜の様子を撮ってきたのでご覧ください。

では、しばし公園内の桜見物にお付き合いください

おまけ

空雲の庭の木にこんな花が咲いていました
梅ですよね??

29日平井施設長より指摘がありました。これは桃の木だそうです。
と言うことでここにお詫びして訂正いたします。

コロナの影響で密なお花見は出来ませんが
お散歩がてら公園へどうぞ

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP