• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

毎週水曜日には何かが起きる(笑)

なぜって⁈この日はご存じノーワーキングデイ
仕事といえば調理実習の料理を食べて、午後から合唱団の練習
一生懸命に歌って練習に疲れると、最後の点呼の時に必ずと言っていいほどお菓子や、飲み物が振舞われる

仲間にとって最高の日なのです  そして今日はまず・・・

調理実習

今日の料理は炊き込みご飯におでん・・・ヤッタね!

食事の後に東日本大震災の追悼合唱の様子をビデオで見ました

こちらからご覧になれます

合唱練習

ギターデビュー

今日はGHの仲間二人がギターリストとしてデビューしました

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、空雲でも仲間の外出自粛要請が出されていました。GHの仲間は休みの日にコンビニや買い物に自転車で出かけていたのが、いきなり行くところがなくなり時間を持て余していました。そんな折通所でギターが弾ける仲間に「ギターを教えてあげてくれる?」と尋ねると二つ返事で引き受けてくれました。

第一回ギター教室は2020年8月29日(土)
仲間のテッシーこと手島さんを先生に迎え(笑)空雲ホールで開かれました

生徒はGHの2名。その他応援する者が2名(笑)。ピアノ伴奏に石塚施設長が参加してギター教室を盛り上げました

  • 生徒1なつき君

ところが毎週土曜日一日も欠かさずに教えに来てくれた手島さんが病気のため急死してしまいました
誰も予想していなかっただけにビックリしました

手島さんありがとう
ご冥福をお祈りいたします

これで終わるかと思っていたギター教室でしたが・・・

なんと!石塚施設長は昔ウクレレをかき鳴らしていたらしいです(笑)
ということで、新たに石塚施設長を先生に迎え、ピアノ伴奏に砂織職員が参入しギター教室再開です

そんな、こんなで今日のギター初デビューを迎えました

空雲の校歌「空雲ソング」を演奏。仲間からは割れんばかりの拍手喝采!
取りあえず本日は写真のみで・・・音はもう少し経ってからご披露します(笑)

ちなみになつき君はこの日仕事を終えてGHに戻った瞬間、緊張感から解放されたそうで、
そのままベッドに倒れこみ夕食の声が掛かるまで熟睡・・・だそうです

創作ダンス

無理難題を突然思いつきその場で口にしてしまう平井施設長

先週の水曜日のことですが合唱団の練習中に、いきなり「空雲ソングに振りを付けたい」「今からふた班に分かれて練習して」とのお言葉。

とまどう職員、面白がる仲間。20分後・・・さすがに当日の振付けはお気に召さなかったようで(-_-;)

そして本日新人ギターリスト2名を加え「空雲ソング」を伴奏にダンスの発表!

ここで創作ダンス動画の公開となる予定でしたが

すみません・・・動画編集がまだできていないので、しばしお待ちを

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP