• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

調 理 実 習

今日は麻婆丼と春雨スープでした

マーボー豆腐はちょっとピリ辛でご飯が進む!進む!
丼物はご飯を食べ過ぎてしまうんですよね(笑)

春雨スープはたっぷりの春雨にみんなビックリ!
さらにモヤシ、しめじに白菜、長ネギが入っていて麻婆丼に相性バッチリ!

先週(2月17日)の調理実習も公開します

この日は仲間に大好評の鮭、卵、納豆、のり。
これに豚汁が付きました

このメニューは好評なので月に1回は出ます。

さて、あなたならどうやって何杯食べますか?
 1杯目・・納豆とご飯+のり+豚汁
 2杯目・・たまご掛けご飯+のり+豚汁
 3杯目・・鮭とご飯+のり+豚汁
 この鮭が絶妙に旨いんですヨ
 4杯目・・豚汁だけお替わり(笑)

3杯目までは仲間の食べ方の定番ですね

実は食事のあと合唱団の練習があるので、最近は2杯でやめている仲間が多いようです(笑)お腹が一杯だと声が出なくて練習が厳しくなるんです

楽しみな水曜日の調理実習です

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP