• 犬・猫・ポニーそして蜜蜂さん達と25名の働く仲間達

1月9日成人の日

今年は2名の仲間が成人の仲間入りをしました

新成人

一人は神野 倫くん
人生初の紋付き袴姿で登場しました
なかなかお似合いでしたが、仲間からは
「演歌歌手みたいだね」とか「時代劇の人だ」との声が(笑)

もう一人は空雲に入ったばかりで成人のお祝いをしてもらった
川邉隼太郎くん
スーツをカッコよく着こなして、すでに大人の雰囲気
自分の工賃を貯めて、髪を赤く染めることが目標だそうです
今日はほかの仲間から赤い髪のかつらを借りて登場しました
お母様も列席されました

空雲では毎年成人になる仲間がいるときには
おごそかに成人式を取り行っています

式次第

こんな立派な式次第があるんです

今日はその様子をご覧ください

式 典

花火打ち上げの動画はこのページの一番下にあります
お楽しみください

いが饅頭

こうして無事式典は終わり
その後昼食と共にお祝いの「いが饅頭」が
仲間・職員全員に配られ楽しいひと時を過ごしました

新成人の倫クン、川邉クン(さん付けにしたいけど)
おじさんから見たら、どう見てもまだまだクンだから許して(笑)

大人の階段を踏み外さないように
しっかりと歩いて上ってください

おめでとう!

お祝い花火

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP